初日のねこ歩き写真展に行きました。トークショーにもサイン会にも参加出来、生岩合光昭さんに会えて大感激、大満足。 写真のねこ達に癒やされるのは勿論、岩合さんのお話、話す声に癒やされました。 17日土曜日には娘と一緒に見に行きます。 また、岩合光昭さんの写真展開催して下さいね。

愛知県・サフラン大好き

12日に明石会場のギャラリートーク&サイン会にお邪魔しました。写真展を見ていて驚いた写真があります。 松山で撮られた「仏塔の前でくつろぐ猫」なのですが、昨年私が旅行中に撮った1枚と、(いろいろ違うところもあるんですが)構図というか要素というか“意味”が同じ! https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-ukarcfn63ttnj2miaqyi4q43te-1001&uniqid=95fe9683-f473-49d7-85b1-cbc73ccfb2f2&viewtype=detail 勝手に嬉しくなってしまいました〜!

兵庫県・さかい

大宮高島屋の写真展行ってきました(*^^*) ご本人にお逢いできて感激です。 岩合さんの写真、大好きです。愛が溢れていますね。 わたしもネコが大好きです。 素敵な写真をありがとう!!

埼玉県・nami*nami

1月11日大宮高島屋ねこ歩き、家族3人で写真展鑑賞しました。2時からの生トークもお聞きできて大感激でした。岩合先生が会場からお帰りの所にも偶然遭遇!お声掛けと手を振ってお見送りが出来、心もほかほかの一日でした。再入場後、写真のワンシーンがお話のおかげでねこの気持ちになって拝見できました。ありがとうございました。

埼玉県・がぶちゃん

5年前1匹の猫を飼い始めてから、BS放送中のネコ歩きを毎回拝見しています。毎日人と同じような表情をし、家族をじっと見つめる目はとても愛おしいです。これからも岩合 さんの作品を楽しみしています。名古屋展必ず足を運びます。

愛知県・みーこ

昨年のGWに近鉄百貨店四日市店で開催された「ねこ」展へ行きました。 名古屋でも開催して欲しいなと思っていたので 「ねこ歩き展」嬉しいです!残念ながら私は現在闘病中で今回は会場には足を運べませんが、私の家族に会場の様子やトークショーの内容など聞きたいと思ってます。今から楽しみです!

愛知県・みじんこ

我が家ではBSは見られませんので、一度でいいから見たいと思っていたので、実現できて良かったです。たまたま3日の日に小田急百貨店の前を通りがかっただけなのですが、偶然、にも猫展をやっていることをポスターで知りました。行かなかったら、いまだに知ることができませんでした。それにしてもこれだけの写真を撮りに行くのも大変だったと思います。これからも頑張って下さい。また、小田急で開催されることを期待しています。

千葉県・ベルサイユ

本日、小田急百貨店での最終日に行ってまいりました。 時間も忘れて見とれてしまいました。 本当に、猫は世界の何処にあっても猫ですねぇ… そして、どんな場所でも様になる。 主役にも、脇役にも、風景の一部ともなる。 そう感じた、心地よいひとときを過ごさせていただきました。

東京都・6丁目のタマ

昨日千葉三越の写真展行ってきました。岩合さんのネコ写真展は2011年の東武船橋店依頼ですが、今回も素晴らしい作品が沢山で癒されました。 BSプレミアムの世界ネコ歩きも毎回見てます。お身体に気をつけて、これからもニャンコ動画&写真宜しくお願いします

千葉県・カエル

三越に行って来ました☺二年前に行って今日で二回目です♪ 今度は岩合さんが、来てる時に行きたいです(*^^*)

千葉県・マロクロしろ

我が家はみんなねこ歩きの大ファンです! ヒカリエと小田急のねこ歩き展に母と行きました☆かわいい写真ばかりでとってもホッコリする時間を過ごすことができました(*´∀`)写真で止まってるはずなのに、今にも動き出しそうな躍動感溢れる写真にも驚かされます☆また、開催されるときは見に行きますね♪

東京都・ちび丸

今まで2回ねこ歩き見に行ってます(^^) 何回見てもまた行きたくなります。 岩合さんのサイン、大事にしてます。岩合さんはテレビで見たまま優しい方でした。 本当は高島屋も行きたいけど、仕事で行けなくて残念です。 また東京で開催したら見に行きます。

東京都・たかこ

母と二人で、大宮タカシマヤ初日に行ってきました♪ それぞれの個性の出た姿に終始笑み目を細めて見ていました。ありがとうございます\(^ー^)/

埼玉県・よむむ

昨年のGWに三重県で開催された写真展「ねこ」で写真展巡りのデビューを果たし、それから様々な写真展に行くようになりました。あの時のどの方向を見ても猫、猫、猫!な空間に、猫好きの私にとっては夢のような空間でした(*´∀`*) 今度は名古屋で写真展「ねこ歩き」があると聞いて、すでに心が躍っていますO(≧▽≦)O 今回も写真集を手に入れ、眺めていようと考えています(`・ω・´)+

岐阜県・雪椿

年末に上手い具合に寒波が緩んでくれて、無事に小川町にお話を伺いに行くことができました(^^)サインをいただく際に、あきらめかけていた希望までいただけました^^ヾ私も撮影技術だけでなく、そういった人間性の面も改めて見習いたいです。

新潟県・fuekinori

新宿 小田急百貨店行って来ました。イドラ島のキャリーバックを引いている男性を取り巻く猫ちゃん達のしつぽがピーンと立っていて、全身から喜んでいる写真 椅子に座って本を読んでいる女性の膝の上で、目を細めながら本当に幸せそうにしている写真 ボールを後足で立ちながら両手でキャッチしている写真は歌川国芳の踊る猫と同じ様なシルエットで感動し、本当に楽しそうで 猫の本当に楽しんでいる所や、嬉しくて喜んでいる所や、幸せそうにしている所が伝わってきて幸せになりました!(^^) 有り難うございます! でも絵葉書なくて残念でした(..) これからもお体気を付けて頑張って下さい!

東京都・上村加奈枝

年明け早々に 名古屋に来る「ねこ歩き」楽しみにしています(^-^) 今度は 「ねこライオン」是非 岩合さん 三重県にもいらしてくださいね お待ちしています(^-^)

三重県・海ちゃんファンクラブ

年明け早々、名古屋に写真展が来るなんて縁起がよすぎ♪ 早く岩合さんの大好きな猫写真をたくさん見て癒されたいです!

愛知県・ダボハゼ

初めましてです。ネコライオン滅茶苦茶楽しみにしてます!!年内は無理そうなので、年明けに拝見の予定ですが、1月1日に頑張って会場限定福袋を手に入れたいです♪

徳島県・黒寅

写真展、伺いたいと思います。 昨年も参上した記憶が。 猫はサイズがいいですねぇ。 犬では大きいし、ハムスターでは小さいし。 先日も友人と時間調整で、池袋の猫ぶくろへ。 私的には飼えません。 色々な意味で。 昔、我が家には猫がいました。 初代と二代目が。 商売上の必要で。 煎餅屋だったので、もち米を狙ってネズミが出没。 23区内です。 当時は家猫でも野生が凄い!! 屋上の鳩も捕まえる。 キャットフードなんて、日本中どこを探しても無い時代です。 オリンピックの前ですから。 では、写真展、楽しみに待ちま~す。

東京都・硝子の中年

年末年始のねこ展が待ち遠しいです。 なんでこんなに癒してくれるんだろ~猫って不思議。

埼玉県・ちぃ

ねこ歩き!最終日、行ってきました♪ 個人的ナンバーワン推しメン「桜島のねこ」がおっきなパネルで見られて大満足! (先に進んでは何回もまた桜島のねこの所に戻ってきたり、、、かなり怪しい人だったかもw) 世界ネコ歩きでお馴染みのねこ達もいっぱいいて、改めて写真で見るとまたいろんな発見があったり。 外は寒いけど、ほっかほか気分を貰えた1日でした♪ 静岡のアツい秋はこれで終わり。 でもまたいつか岩合さんとねこ達にお会いできる日を期待しております\(^ω^)/ あっ、ネコライオンも是非!!

静岡県・代官

今日、写真展行ってきました。 混み合うだろうと予測して、開店直後を狙っての入場が大成功!! トークショーが開催されると中に入ってから知って、そのまま、ナマ岩合さんに会えました。 温かそうなお人柄に、寄っていくのはねこだけじゃないんだろうなぁって思いながらお話うかがいました。 また、浜松にいらしてくださいね。 お待ちしています!

静岡県・まゆみ

先月も、今月も、岩合先生のトーク&サイン会がある、静岡のアツい秋。羨ましい限りです♪

新潟県・fuekinori

やっぱり静岡の秋はアツかった!! 行ってきました念願の『ねこ』展!!! 沢山のねこ愛溢れる写真に終始顔ニヤけっぱなしw (でも海ちゃんのとこでは不覚にもウルっと、、、) 岩合さんの面白撮影秘話も至近距離で聴けてサイコーな1日でした。 よーし次は『ねこ歩き』だ!

静岡県・代官

岐阜県・ねこ様 岩合光昭さんのネコの写真のカレンダーは、ブログで紹介したもの以外に複数の出版社から出されています。ご購入されたのはそのひとつではないでしょうか?

東京都・ねこ歩きスタッフより

カレンダーの事についてブログでお答えありがとうございます。2週間前に書店で購入した壁掛けカレンダーを見たら、2015年の物なのですが表紙も中身も違いました(;_;)RKSと書いてあるのですが、こちらはまた違うものなのでしょうか?まだ岩合さんの事を知ってから日が浅いので教えていただけるとありがたいです。

岐阜県・ねこ

岐阜県・ねこ様 大変失礼いたしました!カレンダーは既に全国の書店で発売中です。ブログの写真と表紙のデザインが同じでしたら、本物だと思います。

東京都・ねこ歩きスタッフより

2週間前に田舎の本屋さんで2015年カレンダーを発見して購入したのですが、今ブログを見たら近々発売予定と書いてあったので本物かどうか不安です(>_

岐阜県・ねこ

待ちに待っていた「ねこ歩き」!家族みんなが,岩合さんのねこちゃんとの会話や写真が大好きなので,ようやく拝見できました。どのねこちゃんも,とってもいい表情で1匹1匹の生き方がにじみ出ていました。サイン会も,会場のみんなのために300名に増やしていただいて,娘と共に握手ができ,感無量!岩合さんの手は,まるで肉球のように温かくて,柔らかかったです!これからも応援しています。

香川県・讃岐こーちゃん