山陰にも岩合さんファンはいます!ぜひ、島根県でも写真展を開いてください。我が家も1年前、13歳で天国に逝ったチビがいました。まだ、レオとミョウ。猫にはちゃんと感情がありますよね。言っていることも、自分の名前もわかります。今もレオが私の横ですやすや眠っています。

島根県・檜高玲子

函館丸井今井さんへ行ってきました。昨年に引き続き函館での開催ありがとうございました。今回は残念ながらトークを聞けませんでしたが、岩合さんがどのような話をするかを想像しつつ楽しみました

北海道・うに

仙台藤崎さんに3/29行って来ました~。 すっごい人で、トークショー見られませんでしたが、にゃんきっちゃん可愛いです(^O^) 飼い猫ちゃんの写真は、どれも美人ちゃんなの選ばれていて、あ~、岩合さんもにゃんこ親ですね~。

宮城県・えいな

次は、新潟展のチラシとチケットの番ですね(゚ー゚*) 昨年は開催1週間くらい前に知りましたが、今回は広報ブログがあるので、ありがたいです♪ 家の飼い猫は昨年他界しましたが、ネコ写真募集のために珠玉の一枚を準備して、お待ち申し上げております。

新潟県・fuekinori

昨日仙台藤崎での写真展&トークショーに行ってきました。さすがにすごい人数で岩合さんのお顔は拝見できませんでしたが、猫に対する愛情にあふれたお話に感激しました。イスタンブールのサフラン、虹の橋を渡ってしまったそうで、淋しいです。2月に亡くなった我が家のメルに会えてるかな…

宮城県・めるたんまま

仙台藤崎で「ねこ歩き」を拝見してきました。先生のお話もとても面白かったです。 ねこってこんなにもいろいろな表情をするのか、と先生のお写真を見ているといつも感動します。仙台のねこもぜひ撮影にいらしてください。

宮城県・もいはな

福岡三越でお会いできなかったので、4/20に、お会いできますよう願っております。

福岡県・hiro

「私の昼と夜のねこ歩き」 私は、録画しておいた「ねこ歩き」を毎晩イヤホンをつけ(音はちっちゃ~く♪)聞きながら眠りにつきます。 毎晩違った国に旅するのも一つの楽しみ。 今日は沖縄、明日はギリシャと…。 いつの間にか、その国の住人となり、 岩合さんの猫に対する愛情と語り、 ナレーションの方の描写の的確さ。 そして、あのほんわかする曲にやんわりした気分になって。 いつの間にかすやすや「寝子」のように眠りにつけます。 日中は、画像を見ながら、これまた楽し♪ もうすぐ始まる仙台での写真展、楽しみです。 そして、岩合さんのトークも!

宮城県・う~にゃ

イスタンブールの香辛料屋さんに住む猫のサフランに一目惚れしてしまい、わざがわざ会いに行ってしまいました。しかし、なんとサフランは、約3ヶ月に天国へ行ってしまったとのとでした。お店のご主人をはじめ、周りの人達もとても悲しんでいました。元気なサフランには会えませんでしたが、岩合さんの写真は、彼女の生活だけでなく、周りの人達にとても愛されていることまで感じられる写真なぁと、あらためて思いました。

東京都・まるぺ

是非、福岡市でも開催していただけないでしょうか。 猫、大好きです。猫の写真会で癒されたいです。 家ではペットをかっていないので。。。 宜しくお願い申し上げます。m(_^_)m

福岡県・neko♡love(♡¥♡)

日曜日に長野東急さんに行きました。岩合さんの撮る猫はどれも愛らしく幸せな気持ちになりました。

長野県・りんごちゃん

前回の写真展もとても素敵で楽しかったです 写真集にサインと 我が家の猫の写真も見ていただき嬉しかったです(^-^) また優しい笑顔の岩合さんに逢えるのを楽しみにしています☆

宮城県・ちゃっぴー

震災の年、年末に仙台でねこ展を見に行きました。その日は自分の誕生日で写真集にメッセージとサインをいただいて、胸が熱くなり言葉に詰まりあまりうまくはなせませんでしたが、岩合さんはにっこり優しく握手をしてくれました。ありがとうございました。また石巻の田代島に来て下さいね。今回の写真展も楽しみにしております。

宮城県・とらまる

横浜のねこ展に友人と行きます。楽しみです。

神奈川県・浜っ子

姫路でもぜひ、開催していただけないでしょうか。 楽しみにしています。

兵庫県・ゆい

遠方に見に行く時間もお金もありません。 近場なら、何度でも見に行きます。 ぜひ、鹿児島でも開催してください。

鹿児島県・みぃさんの下僕

京都にもきて欲しいです!奈良いけなかったし、、、

京都府・ネコ大好き(≧∇≦)

追加で、世界の猫さんは、町の人に、餌をもらったり自然体です。私の町の子は、死ぬまで人間を怖がって威嚇して生きて行く人生なのは悲しいです。私に 何が、できるのでしょうか 2011年環境省データーで、テレビで、やってたんですけど 広島は、犬さん2342匹猫さん5998匹 合計8340匹処分されてます。2位兵庫 ③位福岡 4位 大阪猫犬合計7428匹です。一代限りの人生を まっとうさせてあげて欲しい 同じ命なのだから。。ちなみに 団体様でも なく主婦で、ござります 近所が、うるさいので、2匹の野良 でかいんですわ オスメス猫 保護しました、でも まだ避妊してあげなきゃ いけない子が、外に、一匹 オスが、2匹 全ての方が、そうでは、ないですが、見て見ぬふりして、やっかいものの悪さする猫扱いです。杉本彩さんは、猫に、対して京都を変えて いっている。。マスコミに、取り上げられたり影響力の ある方じゃなきゃ行政は、動いて頂けないのでしょうか 野良さんのメスだけは避妊代無料に、してくれたら減ると、思うのに。今は、8畳の部屋に、避妊去勢をした野良2匹いますが、外に、いた時の方が イキイキして楽しそうでした、外で、暮らさせてあげた方が幸せなのか 悩んでる最中で、ございます 

広島県・三河安城先生

野良に、餌をあげたら通報してください と、いう町に、住んでます 避妊去勢して敷地内に、猫砂を用意し よそ様の所に、糞したら、片付けに、行くこの条件で、餌を与える事が、進まない町 廿日市市で、ございます 広島県は、殺処分に、一億2011年には、かけました とても辛いです。

広島県・三河安城先生 

世界ネコ歩き大好きです。 岩合さんの猫たちへの語りに愛情を感じてとても癒されます。 今度仙台で写真展があるので楽しみにしてます。

宮城県・ぱんや

愛猫が虹の橋を渡って、お星様になってから来月で1年になります。恋しくて寂しくて・・・岩合さんのカメラを通して、猫のぬくもりを思い出しています。

長野県・ぷしくん

私もうちのネコも大好きな番組です。 うちのネコは見たくなるとテレビの前で長鳴きして録画を見せろとせがみます。 番組とそれをくいいるようにみる飼い猫の姿と同時に楽しめる至福の番組です

福島県・井岡 静江

世界ねこ歩き!いつも楽しみに拝見しております。是非、愛知県でも写真展開催お願いしますm(_ _)m

愛知県・papa-G

山形での写真展開催を希望します。 様々な、ねこ達を見たいです!

山形県・ミラ

岩合さん、是非宮城県石巻市の田代島(通称猫島)へ行って、震災後の猫ちゃん達を紹介ください。

岩手県・川村 徳光

昨年、23年と17年間暮らした愛猫が二人共天に召されました。家族みんなとても悲しくて沈んでいました。でも、岩合さんの世界猫歩きという番組でとても癒されて心も静かに穏やかさを取り戻しました。かかさず拝見しております。岩合さんとニャンコに感謝(^^

愛知県・ぱぱG

大ファンです! ほんとに(=^・・^=)大好きで、ずっとみてます。明日行くんで、たのしみです!

京都府・錬金術師

家では猫は飼えないので、今日は一日猫にどっぷり浸かってとても幸せな気持ちになれました♪ 岩合さんの素晴らしい写真に顔が緩みっぱなしでした。 ギャラリートークでは旅先で出会った猫の話やら、番組のロケの話も聴けて楽しかったです。 http://ameblo.jp/nyanko-rice/entry-11737486900.html

奈良県・かのん

ネコが命…の出不精な母を誘ったら、「行く!」と即答!。あまり母と出歩く事もなかった上、楽しそうにネコグッズを生き生きと選んでいた半分母をみて嬉しかった。岩合さんありがとう、そしてネコちゃんありがとう!

千葉県・ぴくるす

今年は、ねこ展から始まり、ネコライオン を見て ねこ歩き で締めくくるそんな年。

千葉県・ろき