岩合さんが、あらゆる国の猫に出会えますように。

福岡県・モンジュー

最近、猫に興味が湧いてきて番組を見ています。犬はすぐに人に慣れますが、猫は気位が高いのかなかなか慣れません。そんな性格にも興味があります。

北海道・渡辺 喜由

猫のいろんな動作がなんとも面白かったです(*^-^*) http://plaza.rakuten.co.jp/harukabebe/diary/201508140000/

静岡県・はるぴょん

川崎への出張の合間に7日に、渋谷で「ふるさとのねこ」、8日に、横浜で「世界ネコ歩き」と「ハシゴねこ写真展」をやってしまいました。 殺伐としたニュースが多い昨今、心癒やされますね。 私は出かけることはできませんでしたが、柏では、「ネコライオン」が開催されていました。 三会場制覇された方がいらっしゃるのではと思います。 首都圏の方を羨ましく思います。

愛知県・ぶーにゃん

岩合先生はたまにTwitterを使われると、ものすごい大反響ですね(*_*)昨日の内に秋田入りして、また明日には渋谷に現れるという^^;

新潟県・fuekinori

昨日はNHKの猫歩きを我が家の 野々ちゃんちび丸ちゃん花菜ちゃんと4人で見ていました❗ 牧場にいた猫ちゃんに花菜ちゃんは釘付け

茨城県・仔猫の仔太郎

岐阜県のぴちょんさんへ 8月28日(金)から、岐阜タカシマヤで「ねこ」が開催されますよ。 こちらもかわいいニャンコたちが目白押しですよ。

愛知県・ねこ歩き歩き

本日、仕事が早く終わったので、渋谷ヒカリエの「ふるさとのねこ」写真展に出かけて来ました。岩合先生のトークショー、サイン会へは参加できませんでしたが、出かけて良かったと思っています。 ねこグッズもガチャガチャ、マスキングテープ、付箋紙、絆創膏など新しいものがたくさん追加されています。散財しそうですね。当方としては、マウスパッドが発売されれば購入したいと思います。

愛知県・ねこ歩き歩き

先日ヒカリエの写真展に行き、憧れの岩合さんのトークショーに参加、サインもいただいてきました。「いい子だね」っていうやさしい声が大好きです。私の田舎はまさに津軽で、弘前公園や岩木山の見える風景が懐かしかったです。猫たちもかわいかったです。

北海道・ちよまま

出張で川崎市に来ています。 今、渋谷ヒカリエで写真展「ふるさとのねこ」が開催中なので、時間が許すのならば出かけみたいなと思っています。

愛知県・ねこ歩き歩き

ぜひぜひ岐阜県でも開催してください!!!!!!

岐阜県・ぴちょん

サイン会行ってきました‼本当は撮影やら全国を廻るトークショーやらでお疲れ(だと思う…)の岩合さんに入浴剤セットを渡そうと持って行ったのに、舞い上がって持って帰って来てしまいました。 サイン、きっと手が痛くなっちゃうだろうなぁと、3冊も写真集を出しておきながら「沢山で大変ですね」と声をかけたら「撮影の方がよっぽど大変だから大丈夫‼」と答えてくださりました。 暑い中、岩合さん始めスタッフの皆様も本当にお疲れ様でした。 またお会いできる事を楽しみにしています。

静岡県・さとちん

本日は佐野美術館にて念願の!!! 岩合さんからサインを頂戴して参りました(//∇//) こんにちは、とお声を掛けて頂いた瞬間アタマがポーンとなってしまい、、、 ああ~、岩合さんって本当に居るんだみたいなw 握手して下さった手もホントにふかふかでおっきくて。 優しさが手からも滲み出ているかの様でした。 良い思い出ができました(*´ω`*) しかしあの長蛇の列、スタッフの皆さんも毎回さぞ大変な思いをしているのではないかと、、、 本当にお疲れ様です!

静岡県・代官

何年間前に佐野美術館で開催された「ねこ」に家族で行きました。 今年は岩合さんのトークショーに伺いたくて今からドキドキです(≡・x・≡) 楽しみです!

静岡県・さとちん

佐野美術館というと、刀剣鑑賞の手引き書はほとんどこちらの出版物なのを、根津美術館の物販コーナーで先日知りました。今週末、トーク&サイン会に出向かれる岩合先生がとても羨ましくなりました^^;

新潟県・fuekinori

ナショナルジオグラフィック展についての追加です。 会場で岩合先生の写真集、2016年カレンダーなど購入できます。

愛知県・ねこ歩き歩き

昨日、名古屋で開催中のナショナルジオグラフィック展に出かけて来ました。 ねこの写真はありませんが岩合先生の作品が何点か展示されています。 ネコライオン、どうぶつ家族に掲載されているライオンの写真など「これぞ岩合先生の作品」という作品です。 開催終了間際ですが出かけられてはと思います。 詳細はクレヴィスのHPを参照して下さい。 ナショナルジオグラフィック名古屋でweb検索すれば割引券を入力できます。

愛知県・ねこ歩き歩き

だいぶ昔になりますが、昨年の福井市立美術館でのねこ歩きの写真展に行きました。我が家でも猫が3匹一緒に住んでいるので、猫たちのいろんな表情に思わず笑みがこぼれたり、涙したり。岩合先生の猫への温かい愛情溢れる写真に触れ、改めてうちの猫たちを大事にしようと思えました。ありがとうございます。撮影は体力勝負で大変かと思いますが、お身体に気をつけて!また、画面を通じて楽しい猫たちに会えるのを楽しみにしています。

福井県・おねいちゃん

待ちに待ったねこ歩き in福山♪ 7/26のトークショーサイン会は 用事があり、行けなくなってしまいました(:_;) 岩合さんにお会いできると楽しみにしていたのですが… でも展示も本当に楽しみで、待ち遠しいです。

広島県・ゆ

岩合先生は夏休みの土日のほとんどを渋谷で過ごされるらしい予定を、ネットニュースからのリンク先に一覧が出てました☆東京の盛夏は、北国の人間にはキツ過ぎます(+_+)

新潟県・fuekinori

来月に福山で「ねこ歩き」があると知り興奮しています! とっても楽しみです★

広島県・ネフママ

梅雨空の中、佐野美術館へ。 猫ちゃんたちの伸びやかな写真がいっぱいで、気持ちが晴れやかになりました。

静岡県・川上 幸子

 7月11日からの写真展が楽しみ過ぎて、発売日に前売り券を購入して、今は毎日そのチケットを見て心待ちにしております♪  津軽人として、津軽の猫をも愛してくださった岩合さん・スタッフの皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです! これからも応援してます☆

青森県・ウシコ

わくわくしながら「津軽の四季」観ました。たくましい猫の家族の物語、リッキーの怪我も大したことなく良かったです。ところで、仕事で金木町へよく行くんですが、芦野公園の奥にある民宿兼食堂に立ち寄ったら岩合さんの写真集が置いてあったので店主さんに聞いたら、公園に撮影に来たそうですね。ひょっとしたら津軽の四季・後編の最初の紅葉シーンは芦野公園でしょうか? ネコと同様に岩合さんも神出鬼没ですね(笑)

青森県・つがる 太宰

佐野美術館・・・ 思いっきりスルーしてたけどナニゲに此処って静岡じゃないですかー! ヒャッハー!! よし・・・今度こそ岩合さんにお会いできるよう頑張るぜ( `・ω・´)ゝ”

静岡県・代官

こんにちは。毎年猫あるきの写真集買ってます!あの感想ではなく質問なのですが長崎での猫あるきは今年も予定しているでしょうか?毎年楽しみなので教えてもらいたいです!

長崎県・明日香

以前に名古屋の猫展でわが家の6ぴきの猫の為にサインを書いていただきました。1週間前に最長老の22歳のネコが大往生しました(涙)外ネコさんのタイガーに比べれば、家猫の過保護ですが(笑)あと21歳が控えてます(笑)何時も楽しみにしてます。ありがとうございます。

愛知県・n

老若男女、写真を見ている人は皆笑顔でした。 こんなに沢山の人を笑顔にしてしまう猫の魅力とその魅力を最大限に引き出す岩合先生のパワーに心から感謝します。 トークイベントでは、たくさんの猫たちが魅了される先生のお人柄に触れた気がしました。 トークを伺ってから写真を見るとより楽しめました。 ありがとうございました。

群馬県・aiai

いつもテレビで見てるけど写真になるとまた違う見方ができ、新しい発見が出来ました 母にサインを自慢したら「めちゃかっこいい、サインの域を超えてる」と言ってました

東京都・猫三郎

22日の猫の日に母と妹と参加しました。写真展は見応えがあり、やはり大きなパネルだとより美しく、岩合さんとねこたんの気持ちがもっと伝わってきます。トークショーは時に感動し目頭が熱くなったり、でもとても面白く笑いが絶えませんでした。お疲れでしょうに丁寧にサインと握手していただけて皆感動しています。これからもお体大切に、たくさんの素敵な作品を楽しみにしています。

東京都・ik